開所2年が経ちました。

この度、2021年4月1日に開設2周年を迎えることができました。

無事にこの日を迎える事が出来ましたのも、日頃から様々な形で支えてくださった、ご利用者様、ご支援者様のおかげと深く感謝しております。

2019年4月1日、不安と緊張の中、笑顔と共に来所された子供達の姿をみて不安も緊張も一瞬にして消え、共に歩んで行こうと心に強く誓ったあの日。

あれから2年。

振り返ってみれば、様々なことがありました。

出来なかったことが出来るようになった姿。

書道大会で入賞したこと。

受験に成功したこと。

楽しいこと、嬉しいことはもちろん沢山ありました。

しかし楽しいこととは反面し、支援方法や運営について悩むことも多々ございました。

ですが、支援ルームに一歩入ると、そこは子供たちの歓声と笑顔にいつも溢れており、不安な気持ちは一瞬にして晴れ、「よし、やってやるぞ」「この子達と共に歩もう」と初心を思い出させられる毎日だったように思えます。

本日より3年目がスタートいたいます。

3年目も皆様に愛される事業所であるよう、お子様と共にチャレンジ精神を忘れず、可能性に向け、お子さん一人ひとりが、将来を見据え「ゆとり」をもって「自分らしく」「充実した」日常を過ごせるための総合的なサポートを、スタッフ一同一丸となり日々精進し取り組んで参ります。

最後に、この1年「チャイルドパークくまの家」を支えて頂いた、お子様、保護者の皆様、各関連機関様、友人、家族全ての皆様に心より御礼申し上げます。

2021年4月1日
放課後等デイサービス チャイルドパークくまの家 スタッフ一同

 

 

2021年04月01日