速報!!全国書道大会出品者全員入賞!!

速報!!全国書道大会出品者全員入賞しました!!

7月に提出した全国書道大会の結果がきました!!

全国45都道府県より幼・小・中・高校生の作品全17,744点の応募の中から、出品したくまの家の子供たち全員が入賞しました。

5月半ば頃より、大会に向けて毎日毎日努力した成果ですね!!

とても嬉しいです。

みんなおめでとう!!

本来、当事業所としての書道の取り組みは集中力、忍耐力などを養うためのものではありますが、何か目標をもって物事に取り込むことの大切さを学んで頂きたいために、数年前より岐阜女子大学全国書道展へ出品をしております。

指導にあたり、時には激励の気持ちを込め厳しい言葉をかけたこともあります。

ですが、みんな挫けることなく目標に向かい、出品の日まで努力を怠ることなく頑張ってくれました。

今回の出品において、賞を取ったことは当然ながら賞賛すべきことですが、それよりも毎日毎日こつことと努力し続けた子供たちに賞賛の拍手をおくりたいです。

今後も、目標をもってどんな壁も乗り越えていけるような強い心と精神力を養っていただけたらと思います。

この度は、おめでとうございます!!

最後に、今年で最後の出品となった6年生の二人。

出品前日まで上を目指し二人で切磋琢磨し努力している姿、とてもかっこよかったよ!!感動した!!



第21回岐阜女子大学全国書道展 (審査結果)
・特賞   1名
・優秀賞  4名
・秀作賞  4名
・努力賞  3名

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年09月02日