母の日 感謝のビデオレター!!

昨日は母の日でしたね(^^)

コロナウイルスにより自宅待機の日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

本日くまの家では1日遅れになりましたが、『お母さんありがとう動画』を撮影いたしました。

普段はなかなか恥ずかしくて言えないことば…
「ありがとう」「大好きだよ」

たった一言がなかなか言えないですよね・・・

ということで今日は日頃の感謝の気持ちを、お母さんにおくってしまおうという企画です。

普段はおしゃべりなのに『ありがとう』の大事な一言が言えない子、いつも人見知りなあの子も普段は言えない正直なきもちを表現してくれました(^^)

保護者の方々からも評判がよかったです!!

保育、療育の観点からも自分の想いをまとめて紙に書いて表現する簡単そうで難しいことにチャレンジすることができました。

そして、お母さんにどのように感謝しているか、子供たちの内面も垣間見ることが出来ました。

今後も自分の考や思いを伝えることができるような支援を行っていきたいと思います。

保護者の方も何年後かにあらためて見て頂けたらと思います。きっと素敵な想い出の1ページになっているのではないでしょうか!?

 

 


現在、チャイルドパークくまの家では無料見学・体験を実施しております。見学・体験に関してはこちらから、または下記記載の電話番号にお問合せください。TEL:052-870-0068 / 090-5475-3095

 

 

 

 

2020年05月11日