開所から3年が経ちました。

この度、2022年4月1日をもって開設3周年を迎えることができました。

無事にこの日を迎える事が出来ましたのも、日頃から様々な形で支えてくださった、ご利用者様、ご支援者様のおかげと深く感謝しております。

2019年4月1日、不安と緊張の中、笑顔と共に来所された子供達の姿をみて不安も緊張も一瞬にして消え、共に歩んで行こうと心に強く誓ったあの日。

あれから3年。

今年1年もコロナ渦での活動となってしまいました。

そんな状況下においても、くまの家は子どもたちと共に元気よく過ごした1年となったのではないかと感じております。

自己表現が苦手だった子が、今では自分の意見をしっかりと相手に伝えることが出来るようになったり、集中することが苦手だった子が、タイピングに興味を持ち集中して取り組むことが出来るようになったりと日々の生活の中で子供たちの成長は目を見張るものがありました。

そんな子供たちを間近にみていると、私たちも負けていられない!もっとより良い支援をと子どもたちに背中を押される毎日でした。

本日より4年目がスタートいたいます。

4年目も皆様に愛される事業所であるよう、お子様と共にチャレンジ精神を忘れず、可能性に向け、お子さん一人ひとりが、将来を見据え「ゆとり」をもって「自分らしく」「充実した」日常を過ごせるための総合的なサポートを、スタッフ一同一丸となり日々精進し取り組んで参ります。

最後に、この3年間「チャイルドパークくまの家」を支え続けて頂いた、お子様、保護者の皆様、各関連機関様、友人、家族全ての皆様に心より御礼申し上げます。

2022年4月1日
放課後等デイサービス チャイルドパークくまの家 スタッフ一同

 

 

2022年04月01日