第2回くまの家パソコン検定を行いました。

第2回くまの家パソコン検定を行いました。

タイピング部門、プログラミング部門、ペンタブ部門と3部門のいずれかに参加していただきました。

(タイピング部門)
タイピングは毎日の積み重ねの成果がしっかりと出ていました!!
タイピング速度がもうすぐでスタッフの記録を超えてしまうようなお子さんもみえます。
URLを掲載いたしますので、よかった保護者の皆様も挑戦してみてください。
上手なお子様では3000点前後の得点をおだしになられますよ!!
(https://typing.twi1.me/game/93433)


(プログラミング部門)
プログラミングではものの10分程度で完成度の高いゲームを作成されました。
スタッフよりも上手にプログラムを組み込むことができているお子さんもみえますよ。


(ペンタブ部門)
ペンタブレットを器用に使い色彩豊かな独創的な作品がたくさん出来上がりました。

くまの家では、日頃の支援の中でパソコンに触れていただく機会を多く設けております。
遊びながらパソコンに触れる中で、自然とパソコン操作の知識が着実についております。

印刷、保存、コピー、切り取りなどはショートカットキーを使っておられるお子様もみえます。
もう社会人レベルですね!?

 

 

 

現在、チャイルドパークくまの家では無料見学・体験を実施しております。
見学・体験に関してはこちらから、または下記記載の電話番号にお問合せください。
TEL:052-870-0068 / 090-5475-3095

 

2019年11月29日